マガジンポケットアプリの使い方&レビュー!週刊少年マガジンが無料で読めます!

こんにちは。

今日は週刊少年マガジンが無料で読めるiPhoneアプリ「マガジンポケット」の使い方と、使ってみた感想をレビューしてみたいと思います。

マガポケ

この「マガジンポケット」では、週刊少年マガジンの連載漫画が一ヶ月遅れで無料で読めます。
これを遅いと見る人は仕方ないですが、”無料”ですしiPhoneで寝っ転がっていつでもどこでも読めるというのはメリットだと思います。

使い方も簡単です。通信料も改善されてきてますし、面倒なユーザー登録もありません。漫画好きの人は一度試してみる価値は十二分にあると思いますよ♪


スポンサードリンク



iPhoneアプリ「マガジンポケット」の設定&使い方

まずはApp Storeで「マガジンポケット」と検索して下さい。

IMG_1136


以下のようなiPhoneアプリが出てきたら、「入手」をタップしてインストールします。

IMG_1137


まずは使ってみましょう!「はじめる」をタップします。

IMG_1138


一番最初だけ、使い方が表示されます。右にフリックしてざっと見て下さい。

IMG_1139


最後に性別と、生まれた年を入力して完了です。

IMG_1140


基本画面はこんな感じです。
少し下にスクロールしてみましょう。

IMG_1141


私の好きな『ダイヤのA』がありました。
第一巻が無料ということで早速読んでみましょう。

IMG_1142


最初だけ説明があります。右スワイプでページをめくっていきます。

IMG_1143


画面はこんな感じです。ピンチ操作で拡大も可能です。
でもこのサイズであれば特に拡大は必要ないかなと思いました。

IMG_1145


次に、このアプリの目玉「マガジンの無料購読(一ヶ月遅れ)」をご紹介します。
画面左上のメニューをタップします。

IMG_1146


すると一ヶ月遅れで最大3週間分が無料で読めるようになっています。
「2016年 15号」をタップしてみます。

IMG_1147


こんな感じで、無料で読めるようになっています。

IMG_1148


最後に、ポイントの話をします。
このアプリは漫画を読むとポイントがプレゼントされて、そのポイントが貯めて使用することで有料コンテンツが読めるようになります。
画面下の青枠で囲った「ポイントプレゼント」をタップして下さい。

IMG_1150


10ポイントや5ポイントですが、読めば読むほどポイントが溜まります。
このシステムはありがたいですよ!

IMG_1149


以上、簡単ですが、マガジンポケットの使い方をご紹介しました。
とにかく無料なので、入れておいて損はないと思いますよ♪


スポンサードリンク



「マガジンポケット」のレビュー&使ってみた感想!

それでは、iPhoneアプリ「マガジンポケット」の使い方などをレビューしてみたいと思います。

レビューしてみた率直な感想としては、

「マガジン読んだことなかったから嬉しい!」

ということです。

個人的な偏見かもしれませんが、週刊漫画といえばやっぱり「ジャンプ」ですよね!?
私が九州の田舎出身だからなのかもしれませんが、中高時代マガジンを読んでいる人はほとんどいませんでした(たまにいましたけど・・・)。
そして、大学で東京に上京してみんながジャンプ以外にもマガジンとかヤンマガとかヤンジャンとかいろんな週刊漫画を読んでいてカルチャーショックを受けたのを覚えています。
もういいおっさんなのであまり漫画は読まなくなりましたがやぱりジャンプだけは未だに立ち読みします(笑)。

そんな私にとってこのアプリはマガジンを読む機会を与えてくれた素晴らしいアプリです。
一ヶ月遅れなんて全然関係ありません。しかもiPhoneで読めるのでとっても便利です。
そして最近知ったのですが、マガジンって結構スポーツ漫画多いですよね。
これはスポーツ好きには嬉しいです。
最近ジャンプがつまらなくなってきたので重宝してます。

最後までご覧頂き、ありがとうございました!

おすすめアプリ
>1位:MSQRD(マスカレード)
>2位:クラシルフード
>3位:ゆれくるコール
>4位:MOLDIV(写真コラージュ)
>5位:バッテリーセーバー


スポンサードリンク


コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ